• いしころ

栃木駅前での石積み最終日。みなさん、ありがとうございました!



栃木での石積み、早くも最終日( 僕は)になりました。 各地から応援に駆けつけてくれた、みなさんのおかげでドンドン現場が進んでいます。

今回は工法としては ”ドライストーンウォーリング” ではありませんが ”ドライストーンウォーリング” の魅力の一端を感じられる仕上がりになっています。


(花壇らしくなってきました。)




そして、なんと最終日はドライストーンウォーリング仲間の ”まっするくん” のご自宅にお泊りさせて頂きました。



(まっするくんの奥様お手製のおでん、てんこ盛り!!)


(もち巾着もてんこ盛り!!)

近くの温泉に案内して頂いた後、ご自宅で"あーだ" "こーだ" と石積みの話をしながら、奥様の手料理とお酒をお腹一杯頂きました。普段は一人で食事をすることが多いので、久しぶりに賑やかで楽しい夕飯を頂きました。まっする家の皆さんに感謝!!




(まっする家のそばのそば畑)

まっするくん家の周りは豊かな自然に囲まれて本当に良いところでした。大谷石で作られた石藏もあちこちにあって景観の一部になっています。(写真撮り忘れました..)





(みんなで大谷石の蔵を改装したお店のまえで"パシャリ!!")

(栃木駅の前でも”パシャリッ!!”)

あと1日工事は続きますが、ぼくはここまで。田園調布での石積みの下見に向かいます。

弾丸ツアーっぽくなった栃木での石積みでしたが、みなさんのおかげでとても楽しい時間を過ごすことができました。またどこかでみなさんとご一緒出来るのを楽しみにしています!





閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示